fc2ブログ
 

出張療法師の奮闘日記痛みで悩む方々を助けたい一心で毎日フットワークを生かしてがんばってます。 

サッカー練習で痛めた股関節も2回の施術で痛み消失!

   ↑  2010/11/03 (水)  カテゴリー: 股関節痛
練習で股関節を痛め、左脚を引き上げると股関節の付け根が痛むということで、

股関節周りの筋緊張を取ってから、股関節の深層部を狙って施術。

かなり、痛みは軽減するものの、まだ、痛みは半分くらい痛みが残っているとのことだったが、

初回はそこまでとし、翌日続けて施術。

痛みは前日と変わらないとのことだったので、股関節の関節に問題ありと推測し、

〇〇を施す。痛みは一気に半分までに、しかし、まだ、完全には取れていない。

関節のずれる方向を確認しながら、何箇所か〇〇を施してみた。

微妙な関節のずれが、正常な動きを妨げている。

脳の誤解を解くための施術をメインに行うと一気に痛みが取れてしまった。

少年の顔が一気に笑顔に変わった。

「痛くない!すごい!痛くないよ。ホラ。」と何度もお母さんに動くようになった股関節を見せて

上下に、左右に、また、回転させたり、満面の笑顔。

「今日一日、練習を休んだけど、『「明日からまた練習が出来る』」と喜びの声をあげていた。

スポンサーサイト



FC2スレッドテーマ : 心と身体 (ジャンル : 心と身体

(記事編集) http://shige719.blog62.fc2.com/blog-entry-38.html

2010/11/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: サッカー練習で痛めた股関節も2回の施術で痛み消失!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)